車売却 知識|一番高い提示額は70万円と

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると思っていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車売却 知識|無料査定をお願いしましたところ

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店にあったのです。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取っていただきました。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ることになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。その為、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしも売却したいのなら、最初から伝えておくべきだったなと後悔しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.