車売却 確定申告|複数の査定をして

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場より高値で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車売却 確定申告|おっしゃいました

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。数年のった車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そこで売ろうと決めたのです。その方は準備周到で、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。手間がかかると勝手に考えていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.