車売却 簡易課税|比較したので高く買ってもらう事が

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーさんで下取りをしてもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事を聞きました。それが無料の査定比較サイトでした。

ただ初めての事だったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを家族で相談したのも覚えています。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされていたかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際には違いました。思っていた以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者にお願いしたのです。

初めての事でしたが、順に入力していくだけで、申し込み手続きもやることができました。比較したので高く買ってもらう事が出来たお陰で、次の愛車を購入する時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

車売却 簡易課税|次の車検のまえに

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースという形が普通でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適切なのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという効果があるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、びっくりぽんです。気が変わらないうちに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で売却できました。比較サイトを使ってなければ、そう考えただけでも背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、愛車の相場を調べるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.