車売却 紹介|最高額をつけてくれた

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業してからは、その車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車も引っ越すかどうかで悩んでいました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都心部においては、自動車がなくてもさして生活に影響や支障といったことは無いでしょう。車を持てば駐車場代や維持管理費用もあるので、金銭的な負担が大きくなってしまうので思い切って売ってしまうことにしたのです。

家の近くにある、車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。想像していなかった評価で金額がつけられ、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速見積もりを取ることにしました。車種や年式走行距離など入力してボタンを押すと、いくつかの買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、そこへ売ることにしました。

実際に査定して売れた金額は大きな開きもありましたので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉したので、予想以上の高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、比較サイトを活用してみる事をお奨めします。

車売却 紹介|3社での見積もりが必要な理由は

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.