車売却 複数|買い取るようなところはないと

この前初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に無料の出張査定を依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車売却 複数|今回の場合ですが

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新車の匂いが懐かしいという思いが湧いてきたのです。これまでとは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そういった思いが艶かったので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に納得されているようなんです。

これまでならば、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高い金額をつけてくれた業者にクルマの売却をお願いできるという良さがあるのです。さっそく私たちも、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、愕然とするような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、クイック査定で表示された金額とまず変わらない値段で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。今回の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.