車売却 譲渡所得|安くはないというだけです

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると決め付けていました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場以上であれば大成功だと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却することになったのです。

車売却 譲渡所得|適切なのか素人には判断しようがありません

長い期間乗ってきましたクルマを、車検のまえに売却することになりました。マンネリ化もあって、新しいクルマに乗りたいそんな思いが湧いてきたのです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。すると比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。いままでは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、提示された査定額が適切なのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという良さがあるのです。それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので聞いてみたところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売却できました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.