車売却 買取相場|地元で手続きするよりも

私の生活圏はかなりの山奥で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、そこで売ろうと即決しました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くだと手間がかかると思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。他にも、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの査定依頼をやってみてとてもラッキーでした。

車売却 買取相場|今回売った車は52万円が相場のようでしたが

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に売却しているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。一括査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.