車売却 車査定|おっしゃいました

私の生活圏は辺鄙な所で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り業者でした。私もそうは休めないので、時間差をつけて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは丁寧な応対ができる方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めました。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま持って行ってもらいました。遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車売却 車査定|ですが喜びもつかの間

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ですが、喜びもつかの間、トラブルが次々発生し、とうとう半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万とのことです。

この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円低い額で売却することになった可能性があったのですから助かります。そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていませんでした。その為、後日の引き取り時に別途輸送費がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次の車を買い取ってもらうときには、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.