車売却 車買取|確認してみたところ

新モデルの登場と時期を合わせて、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっています。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、車買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日など休みの日に査定してもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った価格でしたが、それ以上の業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車売却 車買取|これまでとは違い

乗り続けてきたマイカーを、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。なんとなくですが、新車の匂いが懐かしいという思いがしてきたからです。

これまでとは違い、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、売却を決めている方の多くが、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

これまでは、近くの買い取り業者に、査定してもらうケースというのが当たり前でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に売却できるという良さがあるのです。

そこで私も、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定だったので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネットで提示された額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

このように、想像していなかった金額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.