車検切れ 車売る|そのままの金額でいいと

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

車検切れ 車売る|一番高い金額を提示してくれた業者さんに

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って手放すことにしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいというような感覚がしてきたからです。

これまでとは違い、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、そういった思いが艶かったので、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に満足されていることが判りました。

今までは、近くの1社に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適切なのか、素人には判断しようがありません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう考えるだけで冷や汗ものでした。

私の場合、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなりネットで売却というのは、不安感がある方も多いと思いますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.