車買い取りランキング|中古車屋さんです

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そんなわけで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想定以上の値段で売ることができラッキーでした。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、何れもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと言われました。気になる査定額は40万円と10万も増えましたので、その方に売却しようとすぐに決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配してやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼してとってもお得だったと思います。

車買い取りランキング|ボディの輝きが気になるときは

以前乗っていた車は、ボンネットの目立つ部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、白い部分が妙に目だちオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボンネットのところの色が査定額に影響すると聞きました。

カーショップに行ってボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。さっそく気になるところをやってみたところ、ボディはとてもきれいになりました。それを見た人からプロにやってもらったのかと言われました。

そこでもう一度査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古いものでもありましたからどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが何よりよかったです。

クルマを売る前には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇とつややかにするための手間などを考えてみて、得な気がしたらやってみましょう。私の場合は1000円弱の出費によって、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.