車買い取り相場|ボディカラーが気になる場合は

前に乗っていたのは、ボンネットのところが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響すると聞きました。ショップに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。友人には新しく車を買ったのかと言わせるほどです。

もう一回査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなるのか不安でしたが、希望よりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、今まで以上にキレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを考えてみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買い取り相場|68万がいっぱいのようです

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場以上であれば正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高額を出してくれて、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.