車買い取り ガリバー|そしていざ出張査定を依頼すると

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。これよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出せるとなりました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車買い取り ガリバー|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万円位安い見積もりになっていました。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位のお店が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万円の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.