車買い取り 依頼|いきなり売却というのも

長い期間乗ってきましたクルマを、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、別の車を運転してみたいといった思いがしてきたからです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきておりガソリン代も節約できてOKです。出来れば高値で買い取って欲しい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで出された査定額に満足されていることが判りました。

今までは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといったメリットがあるのです。早速私も、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ尋ねてみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

このように、思わぬ高額となって売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感がある方も多くいると思われますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみましょう。

車買い取り 依頼|売却しようかと思ったのですが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていました。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

査定の時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.