車買い取り 初心者|出張査定見積もりを

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売っているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3番目は57万円らしく、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買い取り 初心者|空き時間もそれほどないので

私が住むエリアはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定にガッカリしました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、思わぬ高値で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後に来てくれた方は元気のある方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、もう一人も来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらうまでもないと思っていたのですが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。メリットとしては、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.