車買い取り 店舗|手間は少なく感じました

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。5年程度使った愛車を売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額に悲しくなりました。

そこで、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どこもテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車で出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車買い取り 店舗|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに売却することになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そういった思いが艶かったので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足されているようなんです。これまでは、車買い取り業者一社に絞り、査定してもらうケースという感じでした。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、愕然とするような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえることになりました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで冷や汗が出るくらいです。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは世間相場をチェックしてみるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.