車買い取り 最大|それを伝えると会社の承認がいるので

これまで使っていた自動車を手放す日はいつか来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに台数をへらしてコストダウンを図るのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、高額の査定をしてくれるところに売りたいですよね。ただ素人の私には自分の乗っていた自動車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比較することにしました。

最初に来た買い取り会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、いくつか入力してからデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、66万円という査定額でした。昨日の査定が70万円だった事、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと帰られてしまいました。その直後に最初に査定をお願いした会社から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、喜んでOK出しました。

車買い取り 最大|ディーラーに下取りを

今使っている車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが一括査定でした。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めました。

これまで何度か親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの価格で売却していたのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状況などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際には違いました。思っていた以上の高額査定となりました。

そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、買い取り業者の下の方と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めてだったけど、ネットで調べながらやれば、申し込みも簡単に行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.