車買い取り 査定金額|旧型になるマイカーを

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万になったのです。

車買い取り 査定金額|出してくれそうです

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。これまでは相場で売れたら大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってきました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.