車買い取り 車査定|相場以上であれば

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。毎回いつもの業者に売っているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれたのです。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車買い取り 車査定|査定額になっていたので

乗り続けてきたマイカーを、車検のまえに思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほかしてきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。出来れば高値で買い取って欲しい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。

これまでならば、買い取り業者に伺って、査定してもらうケースというのが一般的でした。でもそれだと、算出された査定金額というものが適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに売る手配ができるといった手軽さがあります。

それを知った私は、車種や年式や色などを入力して査定をお願いしたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリというほかありません。気が変わらないうちに連絡を入れ話を伺ってみたところ、ネット査定額と概ね同じような金額で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、不安感がある方も多いと思いますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.