車買い取り 車買取専門店|毎回お願いしているお店は

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張査定見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車買い取り 車買取専門店|生活費への負担が

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、この車を使って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで考えていました。

地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、クルマを持っていなくてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、生活費への負担が大きくなるのでこの際に売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、中古車販売の店舗があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る値段が示され、凹んでしまったので返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力してボタンを押すと、複数の業者が表示され査定額を出してくれます。一括で申込できるので、簡単ですし手間も大きく節約できるので便利です。調べた結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも頂戴した金額は大幅に差があったので、査定比較サイトを活用して本当に良かったと思います。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.