車買取り 群馬|満足でしょうと思っていましたが

先日私は初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは近所の業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

車買取り 群馬|つもりになっていましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、次々とトラブルに見舞われ、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で資産が減ったことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。

それでも44万円目減りしたことには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売却することになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.