車買取り|ボンネット部分が

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定をやってもらうと、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響があると言われました。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、艶が出ていい感じになりました。母親からプロにやってもらったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されました。ボディの色なども問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も前の色に戻すこともできたし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、できるだけボディをキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。1000円程度のワックスで、査定額が数万変わるんですからね。

車買取り|68万がいっぱいのようです

先日初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。今回引き取ってもらったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。一括査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3番目は57万円らしく、上位2社とは差があったので、上位2業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.