車買取ラビット|土日など休みの日に

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっています。これまで下取りだけしかやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車買取ラビット|買い取りしてもらえたので満足です

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。なんとなくですが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが強くなってきたからです。

以前とは違い、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心の中でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、売却した額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。でもそれだと、提示された査定額が相場と比べてどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。

早速私も、車種や年式等必要な情報を入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して聞いてみたところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

こういった感じで、想像していなかった金額で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、不安感がある方も多くいると思われますので、愛車の相場を調べてみるような気持ちで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.