車買取一括査定|元気のある方でこの色のクルマを

私が住むエリアはかなりの田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。5年程度使った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

そんなわけで、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。そうそう休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、もう一人もやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元で手続きするより手間がかかりません。他にも、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使ってとってもお得だったと思います。

車買取一括査定|どんな結果になるのか心配でしたが

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分が白い感じがしました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまうのです。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットのところの色が査定額に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。母親から新車にしたのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再度車買い取りの為の出張査定見積もりをやったところ、前回よりはるかに高額になりました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も基の色に近づけることができ、これまでよりもそれ以上にキレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディカラーが気になる場合は、ワックスなどを利用して綺麗にすると相場以上の査定になるかもしれません。査定金額のアップとピカピカにするためのアイテムの費用とを考えてみて、お得と感じたらやってみましょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.