車買取専門店|今回の場合ですが

長年連れ添ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに思い切って売却する事にしました。マンネリ化もあって、新しいパートナーがほしいといった感じが思いのほか強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は車の燃費も良くなっていて燃料代の節約にもなります。できるだけ車を高く売りたい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足されていることが判りました。今までは、買い取り業者に伺って、買い取り査定をしてもらうというのが一般的でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、近くの業者の中から高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るという良さがあるのです。

それで私もやってみようと、車種やボディカラーなど入力して査定をお願いしたところ、愕然とするような高額査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって交渉したところ、クイック査定で表示された金額と概ね同じような金額で買い取ってもらえることになりました。比較サイトを活用していなかったら、そう考えるだけで恐ろしくなりました。今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。売却となると、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみましょう。

車買取専門店|一番高値の専門業者に

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判ります。ネット上では概算は判りますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.