車買取業者 ランキング|都会においてはクルマを持っていなくても

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業した後は、この自動車に乗って毎日通勤していたのです。ところが本社へ転勤する事が決まり、クルマの処置をどうするかで悩んでいました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通もが優れている都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常には支障はありません。車を所有すると駐車料金や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなるのでここで思い切って売ってしまうことにしたのです。

職場近くにある、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、早速査定してもらう事にしました。車種や年式走行距離などマスに入れていくと、複数の査定業者とともに概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間や手間を大幅に節約出来るのも魅力的です。調べた結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので売れた金額は大幅な開きがあったので、比較サイトを利用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをお勧めします。

車買取業者 ランキング|近くにある自動車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放すことになりました。近くにある自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万とのことです。私は約6ヶ月前にこの車を70万出して買いました。単純に計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことになりました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売ることになっていた可能性もあっただけに助かりました。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送賃がかかってしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.