車買取王|68万がいっぱいのようです

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。でも実際に数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば満足でしょうと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高額は70万円であり、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

車買取王|助けられたとも言えます

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々と予想外の問題があり、わずか半年で買い替えを考えました。近くにある車買い取りショップに無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらうことができたのです。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売ってしまうことになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、車を持って行く感じではありませんでした。ですので、後日来られたときには輸送賃がかかってしまいました。本当に売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.