車買取相場|手放さないといけない寂しさもありますが

あまり出回っていない珍車を売却したら、予想以上の高値で買い取って貰えました。相場よりもかなり高額で売れたのです。認知度が高いクルマや人気のあった車が高くなると思っていたのですが。

ネットで調べてみたところ、そこにある情報では想像できなかったですが、珍しい自動車は高値が付きやすく売却しやすいとありました。しかしある情報では予測通り、認知度が高い車や人気のあるクルマが高く売却できるとあったのです。それは海外向けとのことでした。

日本の自動車は海外で特に高い需要があります。日本人特有の、丁寧に乗っているだろうということも関係あるのではないでしょうか。私が思うに、日本の中古車は世界一と思っています。

今回の買い取り依頼した車も国産の車ですが、この車も外国で使ってもらえるのかもしれないと思うとドキドキした気持ちになります。海外でなくても良いので使ってもらえるのはいいですね。

車を売却する時は、慣れ親しんだクルマを手放さないといけない寂しさもありますが、高値の買い取りや新たな乗り手を妄想する楽しさもあります。叶うなら次のオーナーは誰なのか知りたいです。そして今どこで活躍していて、どんな場所でスタンバイしているのかなど、売却した先のことも考えるのです。

もしかすると海外かもしれず、そこがどこであれ子供の旅立ちのような感じです。車を売り渡すときにはクルマを買いたいとするお客さんが来ていて、売りたい人と買いたい人のバランスが取れているんでしょうね。

豊かな日本において、これからも上質な車が求める方々に譲られて行くでしょう。クルマの買い取りでしたが、色々思いを巡らせてみました。

車買取相場|複数社で見積もりを出してもらう理由は

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。複数の業者で査定を受けましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。出張査定の時間は1時間程度と言われたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定見積もりの結果、概算査定額2位の業者が1位の業者を逆転して、最高額の見積もりを出してくれました。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.