車買取評判|それまで下取りしか

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。車一括査定サイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。7社に査定してもらいましたが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は最高額の業者さんに売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと記載されていました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取評判|満足しているみたいです

長く乗ってきた車を、もうすぐ来る車検のまえに手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚がしてきたからです。

これまでに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。

これまでは、近くの1社に、査定をお願いするという感じでした。しかしそれだけでは、伝えられた査定価格が適正なのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

早速私も、車種や年式や色などを入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額がつけられたので、ビックリするしかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売却できました。比較サイトを活用していなかったら、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で引き取ってもらったので最高です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.