車買取 ウィッシュ|3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと

新モデルの登場と時期を合わせて、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。それにより下取りはしないことにして、買い取り専門店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30万円~76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、査定士さんが目視することで、本当の査定額が判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 ウィッシュ|希望以上の高値だった

就職先も決定したおかげで、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、その車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、クルマの処置をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

地方において車は、必要なものであります。ですが交通網が整備されている都市であれば、車が無くてもさして生活には支障とはなりません。さらに駐車場代や維持管理費を考えた場合、費用的な負担が大きくなってしまうのでこれをきっかけに売ってしまうことにしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップの店舗があったのでそこに持ち込んで、そのまま査定してもらったのです。予想を大幅に下回る金額がつけられ、ショックのあまりそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力し検索すると、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、希望以上の高値だった業者さんがいたので、ここに売却することにしました。実際に査定してもらった金額とは大幅な開きがあったので、ネットの一括査定サイトを使って本当に助けられました。交渉の結果、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。クルマを売ることがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.