車買取 オークション|ネット上では概算は判りますが

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売却しました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定見積もりの結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 オークション|車のディーラーか

私のいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、急いでいたこともあり地元で査定してもらったのです。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そこで売ろうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、輸送できる車で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.