車買取 オートバックス|当初は購入したディーラーに

新型の登場とともに、旧型の愛車を引き取ってもらおうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていたのです。

今まで買い取り業者とかはやっていませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に依頼する事も考えたのですが、このサイトには2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 オートバックス|見積もり査定をしてもらいました

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやられているショップはありません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

5年くらい乗っていた車を売った時には、手間もないので近くのお店で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。複数業者の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この色のクルマを探している人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、そのスタッフさんに売ろうと即決しました。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもと思っていたのですが、地元の業者にしてもらった時より断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.