車買取 カーセブン 評判|売れた金額は大きかったので

就職先も決定したおかげで、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤しておりました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都市であれば、クルマを持っていなくてもさして日常には支障はありません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、費用的な負担が重くなりそうなのでこの際に売却して貰う事にしたのです。

たまたま自宅の近くに、車買い取りショップのショップがあったのでそこに車で伺って、査定してもらいました。想像していなかった評価で価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、他に買い取り専門店がないかを調べてみたのです。

するとネットで査定できるようなので、見積もりを取って貰う事にしました。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

実際に査定して売れた金額は大きかったので、比較サイトを利用してとても助かりました。交渉したので、予想以上の高値で買ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしますよ。

車買取 カーセブン 評判|乗ってみたいと思いましたが

買い取りしてもらったクルマは1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車では高くて手が出ません。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売ってしまうことになりました。職場の近くの自動車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よく頑張っても20万円にしかならないというのです。

私は半年前にその車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円損した感じで売ることになっていたかもと思えば助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。そういったこともあって、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.