車買取 キャンペーン|お願いしたのです

先日私は初めて車買い取りサイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、それほどでもない事実はショックでした。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足できると怒っていたけど、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車買取 キャンペーン|私がこれまで乗っていた

今使っている車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあることを聞きました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、査定サイトを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは判っています。私がこれまで乗っていた車のメンテやボディの状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、実際は違っていました。想像以上の高額査定となりました。

試しに下取りに出したらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と変わらない額でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれそうな業者もありましたので、その業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどをやれました。思ったよりも高く売ることができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.