車買取 ジール 車買取とっておき情報満載の里|何がどうなのかわかりませんでした

それまで乗っていた車を乗換することになりました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思っていたのですが、他にも方法があるという事をその時知りました。それがクルマの買い取りです。初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、どれくらいの査定額で売却していたのかは知っていました。私が愛用していた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、それほどは高く買い取りすることもないと考えていましたが、実際は違っていました。予想以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と同程度でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、私はその買い取り専門業者にお願いする事にしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、申し込みも簡単に済ませられました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車買取 ジール 車買取とっておき情報満載の里|売ることを考えましたが

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっていたのです。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比較してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。8社で査定を受けたのですが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定をお願いしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してきました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.