車買取 ズバット|複数の業者を呼んで

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定を頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 ズバット|お財布の都合で新車は無理でした

今回車買い取りをしてもらった車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円で買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売ってしまうことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く考えではなかったようです。ですので、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.