車買取 ブーン|仕事に行くようになってからは

仕事先が決まったお祝いとして、親がクルマを買ってくれました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車をどうするかで考えていました。地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。一転交通網の発達している街中では、自動車がなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や維持管理代もバカにならず、経費的にも負担が大きくなりそうなのでここで思い切って売却することに決めました。

そこで自宅周辺の、大手買い取り業者さんのお店があったのでそこに車で伺って、そのまま査定してもらったのです。結果驚くほど安い値段が示され、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、他の車買い取り業者がないか調べました。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、複数の買い取り専門店が査定額を出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、簡単ですし手間も大きく省けるので便利です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、そこへ売却する事にしました。

ネットで査定してもらって得た金額は大きな開きもありましたので、ネットを活用して本当に助けられました。交渉もできたので、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、査定サイトを使うことをお奨めします。

車買取 ブーン|新車は高すぎて買えません

今回売ったクルマなのですが昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。職場の近くの車買い取りショップに査定見積もりをお願いしたところ、多めに見積もっても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた人気の買い取り業者に査定してもらったのです。その結果、26万円となり引き取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには変わりはありませんが、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かりました。

このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日の引き取り時に輸送賃がかかってしまいました。もしも売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.