車買取 マーキュリー|最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと思っていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと聞いていたので意外なものでした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番目の業者は68万円でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

車買取 マーキュリー|欲しいと不要がバランスよく

珍しい車を買い取りに出したら、思わぬ価格で買ってもらえました。思っていたよりもかなり高く買ってもらえたのです。売れているクルマや人気のある車が高いものと思っていました。

ネットで調べたところ、そのページの情報ではその予測に反した通りで、珍しい自動車は高値が付きやすく買い取るとありました。これ以外のサイトには、馴染みの深い車や人気の車種が高く売れるとあったのです。でも条件も書いてあって特に海外においてという話でした。国産のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人特有の、物を大切に取り扱う習慣も影響しているのでしょう。私が思うに、日本の車は世界レベル以上と言い切れます。今回の買い取り依頼した車も国産車ですが、これはもしかすると外国で使ってもらえるのかもしれないと考えるとワクワクした気持ちになりました。海外でなくても良いので利用されるのであればうれしいですね。

クルマを売ってしまうときは、乗ってきた車を失う悲しさもありますが、買い取り価格のことや新たなオーナーを思い浮かべる楽しさなどがあります。叶うなら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、何処に留まっているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

もしかすると海外かもしれず、どこであっても思い出が蘇る気分です。クルマを手離すときには中古車を購入したいとするお客さんもいて、欲しいと不要がバランスよく上手く取れているものと思いました。

平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが必要な人たちに利用されていくのでしょう。車の買い取りの件でしたが、色々思いを巡らせてみました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.