車買取 モーター|はじめて車買い取りの比較サイトを

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

車買い取りサイトで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却することを考えましたが、このサイトには複数の業者に出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土日に集中的に査定を受けることにしました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高金額を出してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万弱までアップしてくれました。

車買取 モーター|ネットを使った無料査定サイトで

私が住むエリアは結構ないなかで、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、想像以上の高額で買い取ってもらえました。一括査定依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで見たことのある買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言ってくれたのです。買い取り価格も40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それから、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.