車買取 ローン中 車買取とっておき情報満載の里|それまでよりもより一層

前に使っていた自動車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが査定金額に影響すると聞きました。

ショップに行ってボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、艶を出すことができるアイテムを見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。隣のおじさんには新車にしたのかと言われました。

もう一回出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層つややかにする事が出来ました。車買い取りを利用する時は、できるだけボディをきれいに見えるようにしておきましょう。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと相場以上の査定になるかもしれません。査定額のアップと艶出しの為の手間などを比較するなどして、得な気がしたらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買取 ローン中 車買取とっておき情報満載の里|それ以上高く買い取ってくれる店はないと

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をしてその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。世間相場の額なら合格と思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、約70万相当としていた業者が62万が良いところと言ってきました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.