車買取 出張査定|約70万相当としていた業者が

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと勘違いしていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。それ以上高く買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。2番目の業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

車買取 出張査定|それほどは高く買ってはもらえないと

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることをこのとき知りました。それが一括査定でした。初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況などから、それほどは高く買ってはもらえないと考えていましたが、予測は外されました。思っていた以上の査定額となっていたからです。

そこで試しに下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、申し込み手続きも行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の車に買い替えるときの費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.