車買取 北海道|買い取ってもらえる訳がないと

これまで使用していた車を買い替える事になりました。自動車の買い替えをする場合は下取りをやってもらえばよいと思っていますが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、どの業者に来てもらうかを家族で相談したのも覚えています。

これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたので、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

車買取 北海道|売却しているので

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売却しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場程度だったんです。うちより高額で引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と提示してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは可もなく不可もなくということです。

一括査定をして一番は70万の業者で、2番目の業者は68万という額でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張査定を頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言われました。概算見積もりは2番だったけど最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.