車買取 口コミ|売却する話となりました

新型の登場とともに、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていました。

今まで買い取り業者とかは利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはしないことにして、買い取り専門業者に売却する話となりました。実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからです。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり決定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらったのです。

査定の時間は1時間くらいと言われていたので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の査定士さんが1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 口コミ|査定のみのつもりだったみたいで

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで買い替えを考えました。家の近くの自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を総額70万で買いました。単純に計算すると、半年で50万円も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定してもらったのです。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社で査定しなかったら、それ以上に安く売ることになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送代を取られてしまいました。もし本当に売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。今度利用する場合には、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.