車買取 同時査定|その買い取り専門店に

それまで乗っていた車を買い替えようと思いました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは口コミの良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの査定額で下取りされていたかは知っていました。私が使用していた車の年式や車の使用状況を考えても、期待以上に高く査定してくれないと思っていたんですが、実際には違いました。予想以上の見積もり額を提示されました。そこで試しに下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買取 同時査定|すぐ買い取りたいと

私の生活圏はかなりの山奥で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定をお願いしました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そこで以前、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.