車買取 名古屋|最初に来た買い取り会社は

長いこと使ったクルマを売ってしまうときが来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらして経費の節約を図るというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走行距離数は4万キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高い査定会社に売りたいと思うと思います。ただ素人の私にはこの車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、それぞれの査定見積もりを比較してみようと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してからデータ通信しています。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額は80万と言ってみましたが、かなり厳しい金額だと撤退されてしまいました。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

車買取 名古屋|競合他社がいないと

先日初めてネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取れるところはないと話していただけに残念でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出せるとなりました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比較するのがコツと書いてありました。出張査定の時には、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの提示額で良いと言ってきました。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.