車買取 埼玉|活気のある方でこの色のクルマを

私が住むエリアはかなりの田舎で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。買い取ってくれるのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。そのため、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを求めている人がいるので査定も頑張りますと聞かされました。査定価格も40万と10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その方はとても段取りが良く、もう一人も来られていたようでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

車買取 埼玉|62万と言ってきたのです

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括査定をやってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に出張査定してもらいましたが、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万でいいよと言ってくれたのです。当初は保険のつもりだった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.