車買取 大阪|綺麗にしておく事をお勧めします

以前乗っていた車は、ボンネットの一部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまいます。洗車も一応しましたが査定してもらいに行ったところ、ボディの一部の色が買い取り査定額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、手軽に艶が出るような商品を見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。隣のおじさんには買い替えたのかと言われた程です。

もう一回無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く査定してくれたのでよかったです。気になっていた部分も問題なかった様子でした。白く感じたボンネットも基の色に近づけることができ、今まで以上に艶やかな感じにすることが出来たのが良かったようです。

自動車の買い取りを利用する前には、できるだけボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディカラーが気になる場合は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップとつややかにするための手間などを計算してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買取 大阪|まずは近隣の自動車買い取り業者に

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかし、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。まずは近隣の自動車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に比較のために査定をお願いしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらえました。わずか2社の比較でしたが6万の差が生まれるようです。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、6万円損した感じで売ることになっていた可能性もあっただけに助かります。

そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと思い直しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.