車買取 守口|でも比較サイトを活用すれば

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に思い切って手放すことにしました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか沸きあがってきたからです。

今までに比べて、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、そう思っていたので、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、そこで出された査定額に満足されているようなんです。

これまでは、近くの1社に、査定してもらうケースという感じでした。でもそれだと、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。でも比較サイトを活用すれば、登録されている業者の中でも最も高い金額をつけてくれた業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額がつけられたので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で買い取って貰えたのです。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えるだけで背筋がゾッとしてしまいます。

こういった感じで、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは世間相場を調べる感じでやってみましょう。

車買取 守口|1社では不安なので2社にお願いし

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費節減をするというのが目標だったので、中古車買い取り店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

新車で買ったので、1回目の車検後1年経過、新車登録から約4年です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人には今の車の相場がまったく判らないので、今回2つの会社にお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.