車買取 安心|10万程度のアップでしたから

私の住んでいるところは辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取りできるのでは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定見積もりしてもらいました。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができました。一括査定依頼で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定額も勉強しますと聞かされました。買い取り額は40万オーバーで10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、もう一人も来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手に思い込んでいましたが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車買取 安心|これは満足いくわけもないので

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで質の良い中古車を探していましたが、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。家の近くのクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。単純に計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定の結果としては、26万円で買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却することになっていたかもしれないのですから助かりました。そのまま持って行ってもらうつもりになっていましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような準備をしていなかったようです。その為、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/09 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.