車買取 室蘭|差があったので上位2つの業者に

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言われたのです。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

車買取 室蘭|地元の業者よりも

私のいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

5年程度使った愛車を売却した時、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。しかし、大事に乗ってきた車なのに約30万という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を欲しい人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万上げてくれたので、その業者に売却することにすぐに決断しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼して本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.